ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tom@ひやみこき
管理人のtom@ひやみこきです。

2016年11月04日

2016秋田最終プチ遠征

秋田は東北の中では一足早く9月20日で渓流は終了です。


なので禁漁前の連休に今シーズン最後の秋田プチ遠征に行ってきました。

2016秋田最終プチ遠征

夜通し走って朝マズメから入るも、意外と水量少なくて拍子抜け。まずはパイロットのDコン2で釣り上がると可愛いやつがお出迎え。

2016秋田最終プチ遠征

朝のうちは曇りで、人も魚も今一つ活性が上がらない。熊も怖いしなあ。

2016秋田最終プチ遠征

ぽつぽつ出てくるものの、サイズがかわいすぎ(苦笑)

2016秋田最終プチ遠征
2016秋田最終プチ遠征

ミズのコブ、ダイモンジソウ、うーん終盤の渓ですなあ。

2016秋田最終プチ遠征

イワナに効くらしいということで、レイチューン投入。うーんちょっと私にはピンとこない。フックはまともなのがついてましたが、塗装が弱いです。市販のプラルアーはあまり塗装が強いとはいえないですが、ゴースト鮎というのを差し引いてもこれは弱い。はいはいキャスト下手なのであちこちぶつけてるんでしょうね。

2016秋田最終プチ遠征

別の支流に移動。混生域なので、万能のボウイで。いつもよりちょっと下から釣り登るとヤマメが出てきました。
でもボウイも塗装はどちらかというと弱いほうなわけで。

2016秋田最終プチ遠征
2016秋田最終プチ遠征

その後なかなか食いつかないヤマメたちに手を焼きながら、ようやく秋色ヤマメ。



2016秋田最終プチ遠征
間もなく退渓というところで、大場所の手前の小場所から、おっと出ましたね。

2016秋田最終プチ遠征
2016秋田最終プチ遠征
鰭も顔もいい感じの直木さんじゅうご(笑)

この後泣尺追加して退渓!  朝駆けだったので午睡してから実家へgo!

2016秋田最終プチ遠征
2016秋田最終プチ遠征
行きはミッドナイトドライブということもあり、燃費が伸びました。満タンでらくらく600km以上走りますから。

まあ面白い車ではないですが、遠征しても懐にやさしいことで選んだわけですからね。

秋田が終われば宮城も間もなく禁漁だなあ。





同じカテゴリー(秋田の渓流)の記事画像
2018年9月 秋田最終釣行
2018年7月ダイジェスト
GW後半戦
GW前半戦
リベンジ(9/4)
当て外れ(8/25)
同じカテゴリー(秋田の渓流)の記事
 2018年9月 秋田最終釣行 (2018-10-29 00:16)
 2018年7月ダイジェスト (2018-09-12 23:54)
 GW後半戦 (2017-05-22 09:00)
 GW前半戦 (2017-05-08 23:42)
 リベンジ(9/4) (2016-09-14 15:00)
 当て外れ(8/25) (2016-09-10 22:50)

Posted by tom@ひやみこき at 23:42│Comments(0)秋田の渓流
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016秋田最終プチ遠征
    コメント(0)