ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tom@ひやみこき
管理人のtom@ひやみこきです。

2017年05月22日

GW後半戦

今年のGWはなかなか天気には恵まれていますが、天気が良すぎても釣れない釣り日和というやつで。

GW後半戦
桜が終わったらサクランボの花で花見。満開の桜桃もおつなもんです。

GW後半戦
で足を向けたのは某河川の支流。思わぬところで思わぬサイズが顔を出すのがこの水系の面白いところ。
スローシンキングでフォールで誘うために、ハタケワークスのHAM50Sを投入したらビンゴ!

GW後半戦
元気いっぱいで面白かったけど、ヨン様(こいつも41だったが)ではまだまだ。60オーバーも居るはずなのだが、私には縁がないようだ。


GW後半戦
連休中なので人が多いから大丈夫かなと思ったらさにあらず。朝のものと思われる山親父の足跡。まあそういう地域なのでしょうがないですね。

GW後半戦
それでも反応は連休中らしく、釣りだけでなく山菜取りも結構入るようで、ポツリポツリ。そうかと思えばちょっとしたプールで尺まとめ釣り。せっかく動画にチャレンジしたのだが、アングル悪くてさっぱり絵にならなかった。

GW後半戦
でGW時期の楽しみといえば山菜。特にシドケは私の大好物。小渓流でもシドケは結構生えてるもんです。


GW後半戦
雪代も終盤でイワナも結構反応します。

GW後半戦
まあ濁りもそこそこで、釣り登りますよ。




GW後半戦
GW真っ最中とはいえ、それなりに楽しめました。


GW後半戦
で、今年話題のボトムノックスイマー2。水中の動きがイメージ出来てないですが、ミノーで反応しなくなったイワナを引っ張り出しました。

今までとは違うルアーです。


同じカテゴリー(秋田の渓流)の記事画像
2018年9月 秋田最終釣行
2018年7月ダイジェスト
GW前半戦
2016秋田最終プチ遠征
リベンジ(9/4)
当て外れ(8/25)
同じカテゴリー(秋田の渓流)の記事
 2018年9月 秋田最終釣行 (2018-10-29 00:16)
 2018年7月ダイジェスト (2018-09-12 23:54)
 GW前半戦 (2017-05-08 23:42)
 2016秋田最終プチ遠征 (2016-11-04 23:42)
 リベンジ(9/4) (2016-09-14 15:00)
 当て外れ(8/25) (2016-09-10 22:50)

Posted by tom@ひやみこき at 09:00│Comments(0)秋田の渓流
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半戦
    コメント(0)